ソウル:: お気に入りのドーナツやさん

韓国旅行に行ったら色んなごはんやさんや、カフェに行きたい!っていうのが当たり前の感覚だと思うのですが、韓国に住み始めてからは、できるだけお気に入りのお店には何度も通うようにしています。

韓国は、お店がすぐ潰れたり変わったりしちゃうので、気に入ったお店には潰れてほしくなくて、せっせと通っています!

 

今回は最近通いまくっているお気に入りのドーナツやさんを紹介します🍩

韓国へ自由に行き来できるようになったらぜひ行ってみてください~!

 

Cafe Knotted 카페 노티드

f:id:su7se7:20200915152454j:image月イチで食べてます。

わたしは毎回テイクアウトですが、店内でも食べられます!

昔は韓国のパンやケーキは美味しくない!なんて言われていたけど、ここ数年はどこで食べてもだいたい美味しいです👌

でもここは別格!ふわふわでクリームも甘過ぎないのでしつこくなくて、パクパク食べられる!

色んな味があるけど、定番のカスタードとクリームが一番美味しいです!

 

ドーナツ以外にもスコーンやクロワッサンも売ってるけど、友達曰く、ケーキも美味しいらしいので、機会があれば食べてみようと思います:)


お店はソウルに5店舗(安国/清潭/ソレマウル/漢南/蚕室)です☺

f:id:su7se7:20200915155015j:image

わたしはいつもソレマウル店に行くのですが、週末お昼頃に行くと人気の味は売り切れだったりします!

 

レビュー数の多い清潭店の地図を貼っておきます↓

 

あと、ソウルの森にある〈ofco house〉というカフェでも knottedのドーナツが食べられます!


f:id:su7se7:20200917133729j:image

こちらも素敵なカフェなのでぜひぜひ♡

 

コロナ禍で飲食店に行くのも躊躇う時期ですが、韓国はテイクアウト、配達可能な飲食店が多くて本当に助かります~

また他のお店も紹介できたらと思います!