コスメに疎いけどおすすめしたい韓国コスメ

タイトルにも付けましたが、わたしホントにコスメに疎いんです。

一度使い始めたら、問題がない限りリピートし続けて、新しいものを試したりもしないタイプ。

ありがたいことに化粧品の会社に勤めてる知り合いの方が多く、もらうことも多々あり、家には未開封のものがたくさんあったり...笑

日本の友人から、この韓国コスメ人気らしいんだけど、そっちではどう?とかも聞かれるんですが、正直よく分かりません。笑

 

そんなわたしが独断と偏見でおすすめするコスメを紹介します。

誰の参考になるか分かりませんが、よかったら見ていってください☺

 

◎スキンケア

こちらも親戚からもらって使い始めたのですが、aromatica (アロマティカ)というブランドです。

特にアロエジェルが有名で、冷蔵庫で冷やしておいてお風呂あがりに使うとひんやりして鎮静効果があります~!

しっかり保湿効果もあって、とってもお気に入りです!

他のものも購入してみたのですが、どれも良くて、少しずつ揃えようかなーと思ってるところです。

f:id:su7se7:20200707173208j:image

ちなみにここのブランドはシャンプーも有名です!よかったらお試しください!

韓国の公式サイトはこちら 아로마티카

環境に配慮した取り組みにも積極的で、企業イメージもいい感じです。

日本からはこちらでお手軽に買えそうです♡

公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】

[Aromatica] 95% Organic Aloe Vera Gel ★300ml★

 

◎ポイントメイク

本当にズボラなわたしは、ファンデーションとアイシャドウはもう何年もHERAだし、マスカラはクリニーク、リップは空港の免税店でちょこちょこ買ってたものが大量にあるので、もうずーーっと買っていません。笑

そんなわたしがつい先日久々に購入したのがこちら!!

f:id:su7se7:20200707173540j:image

romand(ロムアンド)というブランドのリップです。

今回の夏の新色がめちゃめちゃ可愛くて思わずポチりました。

www.youtube.com

わたしが買ったのは(左)リップ#9 シェルヌード、(右)ティント#17 トースティーヌードです!

セール期間中でどちらも1万ウォン(約1,000円)以下。コスパ最高。本当にありがたいです。

韓国の公式サイトはこちら 롬앤 rom&nd 공식 홈페이지

このラインは出たばかりなので日本から今すぐ購入は難しいかもしれませんが、上で紹介した スタイルコリアン にロムアンドの商品はたくさん出てたので、今後追加されるかもしれません~

※追加されてました!ぜひチェックを~✍※

 

 

韓国のコスメブランドってたくさんあるけど、最近どこもすごい頑張っていて、魅力的なのが本当に多いです!!あとパッケージもまたカワイイ。全部欲しいけど、まずは家にあるものから...。

 

最後に!

化粧品会社に勤めてる知り合い曰く、いま韓国コスメのクオリティがどんどん上がっていて、どれを選んでもだいたい今までの平均以上のパフォーマンスだそうです。

なので、安心して自分に合うものを見つければ良いとのことです。笑