愛の不時着・梨泰院クラスで韓国ドラマにハマった人に観てほしいドラマ

私、根っからの韓国ドラマオタクでして、高校生の頃から見続け、たぶんかなりの数のドラマを観てると思います。

コロナ禍で韓国ドラマを観始めた友達も多く、面白いドラマがまだまだ沢山あるよ~とおすすめしたい気持ちになり、ここで一つ紹介したいと思います。

 

実はおすすめしたい名作ドラマは山のようにあるのですが!笑

今回はこちら

f:id:su7se7:20200702184906j:image

나의 아저씨 です。

邦題はマイ・ディア ミスター~私のおじさん~みたいです。

マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~ DVD-BOX1 KEDV-0677 (韓国ドラマ)

 

主演は、映画パラサイトのイ・ソンギュンと、歌手のイ・ジウン(IU)です。

当初は二人の年齢差がありすぎて、批判の声もありましたが、ふたを開けてみたら大絶賛の内容になっていました。

 

愛の不時着のように胸キュン!ではないし、

梨泰院クラスのような華やかな設定でもなく、最初はちょっと暗いです。

でも!!登場人物ひとりひとりがとても丁寧に描かれていて、涙なしには観られない内容になっています。

わたしは4、5回観ましたが、毎回泣きました。

ダイジェストだけでも泣きました。

主演二人の演技が、本当に心に刺さります!是非に!

 

ちなみに、梨泰院クラスのスア役だったクォン・ナラちゃんも出てますし、愛の不時着のマンボク役のキム・ヨンミンさん、リ・ジョンヒョクのお父さん役のチョン・グクファンさんも出てます!

f:id:su7se7:20200702205250j:image

みんなキャラクターが全然違うので、それもまた楽しめるかと☺


本当に好きなドラマがたくさんあって、そのうちの一つなのですが、韓国ドラマのクオリティに改めて感動した作品です。

また別の機会に他の作品も紹介していきます!